愛あるセレクトをしたいママのみかた

美容コラムニスト直伝!暑さ真っ盛りの夏に知っておきたい「オーガニックコスメの裏技Tips3」

 

こんにちは。とても、とても暑い日が続きますね。マスクをして外にいると朦朧とします。今回は、いまの時期に知っておきたい、暑さに役立つオーガニックコスメのTipsをお伝えしたいと思います。暑さも自然の一部。対策も自然から出来たものですれば緩和できるかも?ということでお役に立てればうれしいです。

目次 [開く][閉じる]

1.ペパーミントのスースー感で日中を乗り切る

ペパーミントに含まれるスースー感を上手に取り入れてみましょう。〈ザ・プロダクト〉の「ドライシャンプー」はダマスクバラ花水、植物由来のエタノール、セイヨウハッカ油、ローズマリー葉エキスのシンプルな4つの成分で出来ています。頭皮にはもちろん、ボディスプレーとして外出前に軽く背中などに吹きかけておくと気持ちいいです。スースーするので顔には吹きかけないようにしましょう。また、サンダルなどで疲れた足に吹きかけでもリフレッシュできるのでおすすめです。帽子の中が蒸れやすいという方は、お出かけ前に頭皮にシュッとしておくと心地いいですよ。

2.手を清潔にする時間もストレスケアの一環に

梅雨の時期の記事にも書きましたが、精油(エッセンシャルオイル)を使ったケアは気分転換や呼吸を深めるのにおすすめ。
次ページ :  マスクをしていると、暑くて不快なシーンが多々あると思います…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月25日今日の献立

簡単に作れてバランスのよい、丼・みそ汁・小鉢の定番和食定食。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ