愛あるセレクトをしたいママのみかた

弘中綾香の「純度100%」~第57回~

 

ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。前回、前々回と続いた「先輩と後輩」、完結編です。(photo : Yasutomo Sampei styling : Yui Funato hair&make : Akemi Kibe [PEACE MONKEY])

目次 [開く][閉じる]

「背中で見せるという方法もあるんだ」

どこの業界でもきっと似たような流れを受けているとは思うけど、テレビの世界も昨今の時勢を鑑みて、上下間のコミュニケーションのとり方にかなり気を遣うようになった。それこそ私のちょっと上の世代では、まだ怒号や罵倒がそこら中で聞かれたなんていう話も残っていたりするのだけれど、「頭ごなしに否定しない」「まずちゃんと相手の話を聞く」「個人の人格を否定するようなことは言わない」などなど現場に根差した指導の仕方が様々書かれたハンドブックをもらったり、必修のコンプライアンス講習を受けて、価値観のアップデートを図っている。その中には、たかだか30そこらの私でさえ、「この発言がこんな風に捉えられてしまう時代なのか」と驚くこともあった。
次ページ :  自分の受けてきた教育と、今の時代に許容される教育のギャップ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ