愛あるセレクトをしたいママのみかた

一度食べたらクセになる!変わりダネ食パン3選

 

今回は変化球食パンにクローズアップ。お店の陳列棚のセンターでスポットライトを浴びる正統派食パンのその脇で、ちょっとふてくされながら(そうなの?)出番を待っている変わりダネの子たち。ついつい目がいってしまうのは私だけではないはず!

目次 [開く][閉じる]

渦巻き模様は甘い罠…神奈川県川崎〈久地パン〉

“パティシエが作るこんがり焼き立てパン”。そんなキャッチコピーと共にポップアップストアで並んでいた沢山のぐるぐる模様の食パン。目の縁で捉えたそのかわいさに、一度通り過ぎたのにも関わらず、ぎゅいんと踵を返しましたよ。こちらのお店は変化球食パンの宝庫で、他にもチーズや苺や大納言などもありました。
「くるくる食パンシナモン」
厚切りでリッチにいただきます。
お髭のキャラクターがかわいい。一口目からもちもち。こんがりとトーストしてもなお、シナモンと自家製アーモンドクリームの渦はしとしとに緩んでいます。それはそう、ティラミスの底にあるコーヒーをひたひたに吸ったスポンジみたいな湿地帯。あ、アーモンドクリーム繋がりで考えるとアップルパイの土台部分とも似ていますね。って危ない危ない…食べ物を食べ物に例える悪いクセがついつい出てしまいました。
次ページ :  トーストするとサクッと入る表面は軽快に音をたてて、生クリ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月18日今日の献立

外はカリッと、中はジューシィ。ご飯にもパンにも合う、チキンナゲットの献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ