愛あるセレクトをしたいママのみかた

ミュージシャン・塩塚モエカさんのために選んだ一冊とは/木村綾子の『あなたに効く本、処方します。』

 

さまざまな業界で活躍する「働く女性」に、今のその人に寄り添う一冊を処方していくこちらの連載。今回のゲストは、ミュージシャンの塩塚モエカさん。可愛いルックスとは裏腹に、どことなく “闇” なオーラを身に纏う彼女に、「羊」のことや「文学」のこと、創作活動に関するあれこれを伺いました。

目次 [開く][閉じる]

今回のゲストは、ミュージシャンの塩塚モエカさん。

ロックバンド「羊文学(ひつじぶんがく)」の ギターヴォーカル。孤独や寂しさ、自分の無力さを噛み締めながら、すべての感情に対して“あってもいい”と肯定するような歌詩が素敵!GINZAやBRUTUSなど、マガハの雑誌での登場率が高く、学生時代にはおもしろいアルバイトの経験も…

はじめましての私たち。塩塚さんの意外な経歴が発覚!

木村綾子(以下、木村)「はじめまして。塩塚さんのことはこの連載の編集さんとも、いつかお呼びしたいね!という話を時折していたんです。お越しいただきありがとうございます」塩塚モエカさん(以下、塩塚)「こちらこそ、お声がけいただいて嬉しかったです。私のことは何をきっかけに知ってくださっていたんですか?」木村「「羊文学」という存在を知ったのは5年くらい前で、私が雑誌のGINZAでカルチャーページの連載をやっていた頃です。
次ページ :  私は本を担当していたのですが、月に一度、映画や音楽、アート…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ