愛あるセレクトをしたいママのみかた

1日30食限定、パン好き必見のカフェ。京都の風景を眺めるカフェ〈京都祇園茶寮〉へ。

 

いつもどこかのカフェで過ごしているという、インスタグラマーきょんさんが、京都のカフェ&喫茶店をご案内。そこで見つけた「ここにきたらぜひオーダーしたい一皿!」を、ピックアップ。今回は、〈京都祇園茶寮(きょうとぎおんさりょう)〉を訪れました。カフェや喫茶店、料亭など、朝食を楽しむことができるお店が多様に存在する京都。それ故に選択肢が多く、嬉しい反面どこにしようか決めかねた結果時間だけが過ぎて…。なんてこともあると思うのです。(経験済)そんなとき、もしお店選びの基準に"焼きたてのパン"、"京都らしさ"、"穏やかに過ごせる"といった希望があれば、今回ご紹介する〈京都祇園茶寮〉はとっておきの場所になるはずです、きっと。
お店があるのは八坂神社の南楼門前から徒歩約1分ほどの場所。二階席では八坂神社を眺めながら過ごすことができます。

目次 [開く][閉じる]

口福な朝を両手で迎えましょ。

「焼き立て蔵だし食パン」1,320円
毎朝店内の工房で焼き上げるという、名物の蔵出し食パン。ぱかっと割ってみると、中から湯気がゆらり...。真綿のようにふわふわと、また、炊き立てのごはんのようにもっちりとした食感が特徴的。
次ページ :  シンプルながら、力強い風味も格別です。合わせて提供される3…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ