愛あるセレクトをしたいママのみかた

自然のBGMを聴きながらゆったり。駒場東大前〈うつわとカフェ Lim.〉で夏にぴったりの1杯をいただく

 

みなさまこんにちは。木村ミサです。梅雨空も晴れて、一気に夏全開になってきましたね。この時期は照り照りの太陽の中、キンキンに冷えたお茶をいただくのが醍醐味です。煎茶だけではなく、期間限定が増えるのもまた楽しいところ。ということで、今回は駒場東大前にある、〈うつわとカフェLim.〉へ行ってきました。それでは、まいりましょう。
駒場東大前駅西口から線路沿いを歩いていくと、ガラス張りのお店が。向かいには〈駒場野公園〉があり、渋谷からすぐ近くなのに、とっても穏やか空気が流れます。そんな場所にある〈うつわとカフェLim.〉。うつわ好きのオーナーが、カフェでお茶やコーヒーを楽しみながら、一緒にうつわも楽しめるようなお店を作りたいと思ったのがきっかけなのだそう。茶室の躙口のような少し低めの入り口が、非日常的な空間に足を踏み入れたような特別感を感じます。

目次 [開く][閉じる]

【本日の1杯目】「抹茶トニック」

「抹茶トニック」700円夏といえば!な抹茶トニックの季節になりました。こちらは期間限定のメニューです。連載では何度かお茶と炭酸の相性がいいことを提唱してきましたが、家でも炭酸で割っていただくくらい、私もとっても大好きな組み合わせ。
次ページ :  抹茶と炭酸のきらきらとした透明感が増す素敵なグラスは、作家…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月24日今日の献立

クラムチャウダーにニンニク風味のブルスケッタを添えて。ワインと一緒にどうぞ。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ