愛あるセレクトをしたいママのみかた

「もったいない!」の想いからスタート。天然石をアップサイクルして人と地球に優しいジュエリーを作り上げる〈mi luna〉

 

ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第33回は、エディター、ライターとして活躍する大場桃果さんが、サステナブルジュエリーブランド〈mi luna(ミ・ルーナ)〉を取材。プロデューサーの石田恵利花さんに、ブランドを始めた経緯やアイテムに込めた想いについて聞きました。

目次 [開く][閉じる]

頑張る女性の毎日を元気づけるようなジュエリーを。

〈mi luna〉を立ち上げた石田恵利花さん。ーーまずは、ブランドのコンセプトを教えてください。「“地球に優しいサステナブルジュエリー”をコンセプトに、天然石を使ったジュエリーを販売しています。私自身もそうなのですが、手元や顔まわりがキラッと華やかだと、仕事中にも元気をもらえると思うんです。『ジュエリーの持つパワーを届けて、 頑張る女性を応援したい』という想いで活動しています」。ーー天然石はそれぞれいろんな意味が込められていて、願掛けのように身につけている方も多いですよね。「そうですね。〈mi luna〉はスペイン語で“私の月”という意味なんです。
次ページ :  女性にとってのお守りのような存在になってくれたらいいなと思…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月20日今日の献立

焼いたり揚げたり刻んだり・・・野菜をおいしく食べられる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ