愛あるセレクトをしたいママのみかた

SDGsレポーター・藤田華子さんに密着!「“知りたい”、 “こうなったらいいな”という素直な気持ちを大事に。」

 

仕事に趣味に積極的な女子たちが集まる本誌Hanakoの読者組織『ハナコラボ』。そんなハナコラボパートナーのパーソナルにスポットライトを当てたコーナー。普段は見えない素顔に迫ります。今回ご紹介するのは、藤田華子さん。人と地球に優しい仕組みを叶えたい。ハナコラボSDGsレポーターとして活躍する藤田華子さんに話を聞きました。
大自然の中で育ったのですが、帰省するたびに風景が変わっていくことが寂しかったんです。それが環境問題を考えるきっかけになりました。また、私には重度の知的障がいがある叔父がいて、彼は私たち家族にとって太陽のような存在なのに、一歩外に出ると“かわいそうな人”とか“変な人”という目で見られてしまう。子どもながらにとても悲しくて、ずっと福祉問題に関心がありました。3年前から、勤務先のミッションに「クリエイティブの力でウェルネスを叶える」という視点が加わり、自分がクライアントと取り組む上でも“人や地球に優しいかどうか”と考えるように。たとえばジュエリーブランドの〈アルティーダ ウード〉が手がける、途上国の女性を支援するプロジェクトをプロデュース。目標額を達成し、インドに学校を建てるに至りました。
次ページ :  かわいいジュエリーを身につけることが誰かのためになる、そう…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月19日今日の献立

サクサクッと上がった天ぷらに、パパッとできる副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ