愛あるセレクトをしたいママのみかた

“いつものパン”を探しに行こう。茨城〈BREAD & BAGEL Ordinary〉の個性あふれるパン

 

「ordinary」といえば、英会話を学んでいたなかで、自分の口からすんなり「ordinary」が出てきたときに「私、成長したな」とニヤっとした思い出があります(パンとは関係ない話)。ちなみにもう一つは「common」です(聞いてない)。“普通の、いつもの”という意味のそれをお店の名前にしているパン屋さん。“いつものパン”ってなんかいいな。期待に胸が高まります。

トランスしちゃうクロワッサン!?

「ここのこれが食べたくて買いに行ってるの」って、自分の“いつものパン”を教えてくれながら、〈1966カルテット〉メンバーのみのりちゃんが買ってきてくれたのが〈Ordinary〉さんとの出会いです。もらった袋から漂う香りに我慢できず、その日の夜すぐに食べてみたら個性あふれるパンのおいしさにたまげたお店。『朝パン日誌』で紹介したかった!と夜に食べきってしまったのを後悔するほど心に残っていました。また買ってきてくれたので、満を持しての登場です(ちゃんと夜は我慢した)。
「クロワッサンターメリック」
断面からもターメリックの層がよくわかります!バッキバキです(褒めてます)。もはやバリンバリン!なほど、噛んだ瞬間冴え渡る1番上の層。
次ページ :  サクサクのもっともっと上、パキンと割れる心地は思わず「ふふ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月7日今日の献立

トロトロ卵の親子丼に、体が温まるかす汁を合わせて。寒い日に食べたいメニューです。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ