愛あるセレクトをしたいママのみかた

『カルメン』『ドン・キホーテの夢』の舞台裏に潜入。バレリーナのメイク事情は必見!【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】

 

バレリーナ金子仁美さんが、ベールに包まれたバレリーナの生活と、日常でできる簡単ストレッチやトレーニングをご紹介します。第15回は特別編!先日、行われた舞台『カルメン』『ドン・キホーテの夢』の裏側をリポートします。(記事トップ画像:©︎JPD)
©︎JPDこんにちは、金子仁美です。暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?いつもはトレーニングやストレッチをご紹介していますが、今回はスピンオフ企画として、6月18日(金)~6月20日(日)に上演した〈東京バレエ団〉の『カルメン』『ドン・キホーテの夢』公演の舞台裏をお届けします。さっそくいってみましょう!

目次 [開く][閉じる]

〈東京文化会館〉のメイク部屋に潜入!

ここが〈東京文化会館〉のメイク部屋(私も鏡越しにひそかに映っています)。そして2枚目がメイクさんのメイク道具一式になります。バレエの舞台メイクは通常のメイクと違い、影をつくることが重要です。客席と舞台はどんなに近い席でも距離があるので、顔を立体的に見せる必要があります。実は舞台メイクといっても、バレエ団ごとに特色があるんです!〈東京バレエ団〉は結構薄め。いまのメイクになったきっかけは、2012年のギリシャ公演で共演したシルヴィ・ギエムさんの一言。
次ページ :  「あまり線を描きすぎると立体感がなくなってしまい、表情が平…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月4日今日の献立

ガッツリとした肉料理に、ヘルシーな副菜とスープを添えました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ