愛あるセレクトをしたいママのみかた

梅雨のジメジメとさよなら!美容コラムニストおすすめの「さっぱりナチュラルコスメ」3選

 

こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。今回は、梅雨の時期をさっぱり過ごすためのナチュラルコスメを紹介します。ちょっとした湿気や太陽を浴びたあとの疲れを緩和してくれるアイテムをピックアップしているのでチェックしてみてくださいね。

目次 [開く][閉じる]

1.湿気で重くなりがちな空気を軽くしてくれるお浄めハーブ・セージ。

〈WELEDA〉の「サルビア ボディミスト」(100mL)は、古くから浄化に用いられていたセージの香りがすっきり感を与えてくれるボディスプレーです。メンズのニオイ対策などにもおすすめな、ビターでフレッシュな香り。空気が重くなりがちなこの時期にリラックス感を残しつつ頭がクリアになるような感覚を与えてくれます。おもしろいのは、セージの別名サルビアの語源は“治療する・救う”という意味のラテン語「Salvare」からきており、イギリスには「長生きをしたければ、5月にセージを食べるとよい」ということわざもあるそうです。なんだか深い歴史を感じますよね。

2.リラックスした時間を作るラベンダー・ベルガモット・ユーカリ

〈THE PUBLIC ORGANIC〉の「RESTFUL SLEEP - PILLOW MIST」は、上がりすぎた「気」を鎮めてくれるような、落ち着かせてくれる香りのブレンド。
次ページ :  ブレンドがとても調和的なので、自然と心とカラダが深く緩むの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月17日今日の献立

サバのみそ煮は豆板醤を加えてピリ辛に。湯豆腐は煮たたせないのがポイント!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ