愛あるセレクトをしたいママのみかた

『クラウドファンディング』と『ドネーション』で貢献できること。自分に合うSDGsを!

 

今は実際にボランティア活動などがしづらいが、支援先にお金を送ることでSDGsに貢献できる。ドネーションやふるさと納税など、自分に合う手段を考えてみよう。SDGsに貢献できるお金の使い方は、目標別に見ていくと選びやすい。自分の理想の社会を考えたら、手段やプロジェクトをセレクト。参加しやすい方法で無理のない額から始めてみよう。今回は、『クラウドファンディング』と『ドネーション』でできることをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.【貧困の連鎖を止めよう。】

世界の途上国だけでなく日本国内でも、貧困層への支援は、飢餓や虐待などさまざまな問題の解決策として期待できる。
©プラン・インターナショナル
社会から取り残されている子どもたちを包括的に支援する。/ドネーション
国際NGOプラン・インターナショナルの基幹支援である「プラン・スポンサーシップ」は地域全体を見守る継続支援。特に女の子の自立を支援する総合的なサポートで、貧困の連鎖をストップさせることが目標だ。月3,000円~で申し込みすると、地域の子ども一人と手紙で交流することができる。(Project:プラン・スポンサーシップ)

2.【どんなジェンダーも平等に。

次ページ :  】 ジェンダー平等の中でも、女性の活躍推進や弱…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月4日今日の献立

ガッツリとした肉料理に、ヘルシーな副菜とスープを添えました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ