愛あるセレクトをしたいママのみかた

SDGsに貢献できるお金の使い方。vol.2『どの街も住みやすく。』

 

今は実際にボランティア活動などがしづらいが、支援先にお金を送ることでSDGsに貢献できる。ドネーションやふるさと納税など、自分に合う手段を考えてみよう。SDGsに貢献できるお金の使い方は、目標別に見ていくと選びやすい。自分の理想の社会を考えたら、手段やプロジェクトをセレクト。参加しやすい方法で無理のない額から始めてみよう。今回ご紹介するのは、まちづくりのサポート。住み続けられるまちづくりのためには、自然災害への対策や、犯罪を防止する啓発活動などさまざまな角度からのアプローチが必要。

目次 [開く][閉じる]

【クラウドファンディング】

1.被災地に食事と元気を届けるマグロの解体ショー。宮城県出身の居酒屋店主が、東日本大震災で被災した故郷を元気にしたいと立ち上げたプロジェクト。震災後に塩竈や南三陸の人々にマグロの解体ショーを届けたところ涙を流して喜んでもらえた経験から、東北だけでなく熊本の南阿蘇などほかの災害にあった地域でもチャリティを行ってきた。(Project:【被災地応援】マグロの解体ショーで被災地の方を元気にしたい!)

【ドネーション】

©プラン・インターナショナル
©プラン・インターナショナ1.新型コロナウイルスの感染対策を世界の子どもにも。
次ページ :  医療体制の脆弱な地域で、新型コロナウイルスの蔓延を防ぐた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月19日今日の献立

サクサクッと上がった天ぷらに、パパッとできる副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ