愛あるセレクトをしたいママのみかた

夏が本番!ゴルフ女子おすすめの日焼け対策・美白ケア。#さえゴルフ

 

OLの傍ら、趣味のゴルフに打ち込み「インスタゴルフ女子」として活躍!そんなOLゴルファー西野沙瑛と、ゴルフを始めるきっかけを与えてくれた徳永早希が「さきさえコンビ」でスタートしたゴルフ連載。第36回は私、西野沙瑛がお届けします。夏ゴルフで気をつけたいのは美容の大敵・紫外線!私も日焼けはしやすく、紫外線が強くなる5月頃からしっかり対策しています。ここ3年でケアをたくさん学び、悩んでいた肌のシミもかなり改善されたので、今回は私が普段している日焼け対策と美白ケアを紹介できればと思います。

目次 [開く][閉じる]

1.ゴルフ当日の日焼け対策は徹底的に。

飲む日焼け止め。
塗るタイプとスプレータイプの日焼け止め。
こまめに塗り直すこと!
日傘を愛用しています。
頭はキャップでカバー。まずは朝、行きの車内で“飲む日焼け止め”を服用します。お気に入りのブランドは「Crystal Tomato」「FREUV」「ヘリオケア」など。“塗る日焼け止め”も大切で、1時間に1回はウォータープルーフの日焼け止めを塗り直すようにしています。頭皮や顔など焼けやすい箇所には、スプレータイプがおすすめ。コーディネートにも気をつけていて、意外とやっていない人が多いのが日傘。
次ページ :  私は直射日光を浴びる時間を8割減らすイメージで常にさしてい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月20日今日の献立

焼いたり揚げたり刻んだり・・・野菜をおいしく食べられる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ