愛あるセレクトをしたいママのみかた

電車から自転車移動で、CO2排出減&リフレッシュに。/vol.4 柴田ひかりさん

 

新型コロナウイルスの流行によって訪れた、日常の変化。それがきっかけで始まった習慣が、自分や社会、地球の明るい未来へ貢献することも。4人の変化をフォーカスした。今回は、モデル/フォトグラファー・柴田ひかりさんにお話を聞きました。

目次 [開く][閉じる]

移動を電車から自転車に。CO2排出減&リフレッシュに。

コロナ禍で世界的にも需要が高まり、自動車や電車移動よりもCO2の排出が減らせると、注目の自転車。柴田ひかりさんも、そんな魅力に引き寄せられたひとりだ。自転車生活で得られたものは、多いという。
2020年5月頃から続いたステイホーム期間後、運動不足解消のため自転車に乗ると決めた柴田さん。「そんなとき、自転車専門店〈テンプラ サイクル〉で働いていた友人から店長がフレームを譲る人を探していると聞いたんです。見せてもらうと、好みのデザイン。相談しながら愛車を組み立てることにしました」カスタム自転車は持ち主によってパーツ選びが異なるため、同じフレームを使っても“持ち主仕様”にガラリと変身する。そんな受け継ぐ醍醐味を知れたことも大きな収穫だ。そして柴田さんの生活は一転した。「撮影スタジオや事務所へ行くとき、自然に触れたくて川を見に行くときは、だいたい自転車で移動するようになりました。
次ページ :  明らかにフットワークと心が軽くなったんです」どこを走るのが…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月4日今日の献立

ガッツリとした肉料理に、ヘルシーな副菜とスープを添えました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ