愛あるセレクトをしたいママのみかた

〈SAUVENIR〉のサコッシュ|メッシュ素材なので、濡れたタオルを入れてもすぐに乾いて便利!

 

仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、ハナコラボ パートナーたちが愛用しているマストアイテムをご紹介。今回は、コミュニケーションディレクターとして活躍する横谷佳世子さんに話を聞きました。

目次 [開く][閉じる]

今回、愛用品を紹介してくれるハナコラボ パートナーは…

名前:横谷佳世子さん(よこたに・かよこ)職業:コミュニケーションディレクター
年齢:36歳
飲食や美容系の企業でマーケティング、PR、デジタルコミュニケーションなどを経験。2019年には独立し、コミュニケーションディレクターとして活躍する横谷さん。「フリーになると決めてから、いままでの経験を統括した働き方がしたいなと思い現在の肩書きに。企業のPR戦略を立てたり、コンセプト設計や企画の開発、記事の執筆など、コミュニケーションに関わることをディレクションしています」。業界は主にライフスタイルやクリエイティブ系。その他、スタートアップ企業のブランドコンセプトに対するアドバイスをすることも。「事業会社の一PR担当だった頃は、戦略段階で疑問に思っても発信する業務に徹していたのですが、いまは企業と一緒に考えられることにもやりがいを感じます。
次ページ :  業界を横断しながら成功事例を応用し、掛け合わせることでいい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月29日今日の献立

サンマは梅みそ焼きに。ご飯にもお酒にも合いますよ。優しい味の卵とじを添えた和献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ