愛あるセレクトをしたいママのみかた

きゃりーぱみゅぱみゅの 「大人なLADYになるわよコラム」第5回〜『枕元には小説が置いてあるわよ』〜

 

きゃりーぱみゅぱみゅが、「大人なLADY」を目指す日々を綴る新連載。おかげさまで、早くも話題沸騰です。第5回は、新しいナイトルーティンの本のお話、と思いきや……!?

『枕元には小説が置いてあるわよ』

皆さまごきげんよう。きゃりーぱみゅぱみゅです。
前回の「大人なLADYになるわよコラム」では、“丁寧な暮らし”に目覚めためっちゃ寝付きの悪い私が、快適な睡眠をするためにマットレスや枕、パジャマ、アロマディフューザー、そしてナイトブラにこだわってみるようになった、という話をご紹介しました。ところが困ったことに、いくら寝具回りを揃えても寝る前にスマホを見てしまって、結局早寝早起きができません。いつもだいたい夜の11時とか、全然眠くなくても布団に入るようにはしているんですが、寝なきゃ!という気持ちで逆に目が冴えてしまって、それでついスマホに手を伸ばしてしまうというパターンばかりなんですよね…。しまいには、スマホで漫画を読みすぎたせいか腱鞘炎になり、手首には小さなコブみたいなのができてしまいました。痛いです。病院に行ったらおじいちゃん先生が、「これはガングリオンだね~」「え、ガングリオン?かっこいい~!なんだそれ~」って思ったんですが、横にスワイプしすぎて機動戦士ガングリオンだなんてもう現代病乙ですね。
次ページ :  なんとかスマホを見ずに自然と眠くならないもの…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月4日今日の献立

時間がない時にオススメ! パパッとできる3品です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ