愛あるセレクトをしたいママのみかた

SDGsにモヤってない?EXITと考える 「私たちにできること」

 

超人気お笑いコンビEXITさんがSDGsと出会ったのは2019年。以来“チャラ男”というフィルターを通して、選択のヒントや楽しみ方、知ることの大切さを発信しつづけているお二人がカバー初登場!Hanako1197号「気持ちいい生活の選びかた。」よりお届け。
一見、小難しくて意識が高いと捉えられがちな「SDGs」を、ネオ渋谷系のチャラ男キャラでとっつきやすいカタチに変えて、お茶の間に届けてくれるEXITさん。実は、笑いと学びが同居する漫才はお二人が培ってきたスタイルのひとつ。
「世の中よくしようぜ! ってだけの単純なハナシ。」(りんたろー。さん)「SDGsと楽しい人生ってヨユーで両立できる。」(兼近大樹さん)りんたろー。さん(以下、り):高齢化社会とか米中貿易摩擦とか、今までも社会問題を取り入れたネタは作ったことがありました。オレがSDGsをより深く考えるようになったのは、「SDGs-1グランプリ」に出場するためのネタ作りがきっかけ。今回の撮影もそうだけど、気がついたら関連のお仕事をたくさんいただくようになってます。兼近大樹さん(以下、兼):「なんでオレらみたいな若い芸人に?」って不思議ではあるんだけど、任せてもらえるなら、全力でチャラついていくしかないでしょ!り使命っていうと大げさだけど、チャラ男を通して発信していくことに意味があると感じられるようになった。
次ページ :  SDGsをよりカジュアルに伝えていく役目なんだろうなって。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月5日今日の献立

バターとガーリックがきいたチキンソテーで、モリモリとご飯がすすむ献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ