愛あるセレクトをしたいママのみかた

きついけど効果抜群!自宅でできるヒップアップトレーニング【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】

 

バレリーナ金子仁美さんが、ベールに包まれたバレリーナの生活と、日常でできる簡単ストレッチやトレーニングをご紹介します。第14回は、ヒップアップに効果のあるトレーニングをレクチャーします。(記事トップ画像:©︎photo JPD)みなさんこんにちは、金子仁美です。梅雨の時期になりましたね。湿気は私たちバレリーナにとって大敵!というのも、トウシューズ(ポワント)は湿気に弱く、この時期はすぐに傷んでしまうのです。さて、今回はなかなか外出ができない状況が続いていますので、ご自宅でできるヒップアップのエクササイズをご紹介したいと思います。はじめにお伝えしますが、結構きついです!早速いってみましょう。

目次 [開く][閉じる]

【ステップ1】「スフィンクスのポーズ」からの「カエルの足」

苦しい人はこのポーズから始めてもOKです。少しずつ上半身を引き上げられるように頑張りましょう。1.まずはスフィンクスのポーズ!このとき、おさえてほしいポイントは以下4点です。・肩が上がらないように意識する。・手のひらで床をしっかり押す。・カラダの中でも特に腕や肩に力が入りすぎない。・首が後ろにそらないように、後頭部をしっかり床と垂直になるように立てる。
次ページ :  上から見るとこんな感じ。 ダメな…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月17日今日の献立

お蕎麦屋さんでの定食のような和食献立。日本酒を楽しみながらゆっくり味わいたいですね。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ