愛あるセレクトをしたいママのみかた

梅雨の時期にぴったり!〈青山餃子房〉の「よだれ鶏」を納豆カスタム。

 

鈴木真由子25歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回はひばりが丘北にある〈青山餃子房〉のメニューを〈Uber Eats〉でデリバリーしました。

目次 [開く][閉じる]

ニーハオ!納豆中華。〈青山餃子房〉@ひばりが丘北

〈Uber Eats〉で「よだれ鶏」を注文。湿気が多いこの季節に、ピリリと辛い納豆グルメが食べたくなった。こちらが到着した「よだれ鶏」。山椒の香りが立ち込め、香りだけで白米3杯ほど進みそうだ。
今回、合わせる納豆はこちら。〈篠崎屋〉の「茂蔵 手造り納豆」、うれしい4パックセットである。手作りならではの、しっかりとした納豆の香りに期待しつつ、今回の組み合わせにチョイス。パックを開けると、小粒でしっかりと発酵の進んだ納豆たちが出迎えてくれる。(白い膜は“かぶり”とよばれるもの)
そして念願の、納豆ONよだれ鶏...!スパイシーさに納豆のまろやかさがマッチすることを期待しつつ、しばし眺める。
一口頬張ると、口の中に一気に広がる四川の香りと刺激。
次ページ :  そしてその全てを包み込むように納豆が広がっていく。まさに白…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月26日今日の献立

サッパリおいしい冷製パスタがメイン! ヘルシーな献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ