愛あるセレクトをしたいママのみかた

美容コラムニスト・福本敦子直伝!「紫外線とうまく付き合うセルフケアTips3」

 

こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。日差しが強く、晴れて気持ちがいい季節がやってきましたね。今回は紫外線とうまく付き合うセルフケアTipsを紹介します。気持ちがいい季節。最近、私はキックボードにはまっていて、散歩がてらよく利用しています。ストレスの発散になり、とても気持ちがいい!つい外に出たくなる季節ですが、実は紫外線はカラダを疲れさせたり、アーユルヴェーダでいう生命エネルギー(オージャス)を減らすはたらきがあると伝えられていて、うまく付き合いたいもののひとつなんです。太陽に当たったあとになんだか疲れた…という経験がある方も多いはず。ということで、今回は紫外線の影響を減らすセルフケアTipsをお届けしたいなと思います。ちなみに、日焼け止めは前々回の記事を参考にしてくれるとうれしいです。

目次 [開く][閉じる]

1.お気に入りのUVカットグッズを見つけよう

サングラスや帽子など、紫外線の影響を減らしてくれるグッズは、可愛くて使いたくなるものを取り入れたいですよね。私は去年「Lack of Color」の帽子を買って以来、ずっと愛用中。日差しの強い国・オーストラリアのブランドで、作りもしっかりしていて可愛い色もたくさんありますよ。
次ページ :  よかったら私のYouTubeも参考にしてみてください! …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年6月19日今日の献立

煮魚の主菜に、卵の副菜、お肉の汁物とバランスの取れた和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ