愛あるセレクトをしたいママのみかた

予約販売限定!「久保田 こうじあまざけ」をお取り寄せ。

 

日本酒の老舗ブランド〈久保田〉から満を持して発売するのは、栄養素が豊富で「飲む点滴」ともよばれる甘酒。初回出荷後、即完売してしまった大人気の商品を、お取り寄せして色んなアレンジで試してみました!
「久保田 こうじあまざけ」864円。「久保田 こうじあまざけ」は、日本酒を飲めない方にも「久保田」の味わいを体験してもらうきっかけをつくりたいという想いから開発されたブランド発の甘酒。新潟県産の酒米「五百万石」を100%使用し、アルコール0%のため子どもも楽しむことができます。
酒造りで培った技術を駆使し、砂糖を使わず麹、蒸米、仕込み水、食塩のみというシンプルな素材で作り上げたというこうじあまざけ。濁りのある乳白色が特徴です。細かいお米の粒感も残しながら、どろっとしすぎず、あくまで飲み物としてとりいれられるような「とろ~り」としたテクスチャーがちょうどいい。
まずはそのまま一口。このちょうど良さを待ってました!これは甘酒独特の甘ったるさが苦手な方にこそ試してみてほしい・・・!「甘酒を飲むこと」に気を張らずとも自然に日常に取り入れたくなる、程度の良い甘さが嬉しいです。後味は久保田らしいキレを感じ、べたつく甘さがなくすっきり。
次ページ :  クセのないシンプルさの中に、味わいのふくらみを感じるのも久…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年6月19日今日の献立

煮魚の主菜に、卵の副菜、お肉の汁物とバランスの取れた和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ