愛あるセレクトをしたいママのみかた

東京バレエ団のソリスト・金子仁美さんに密着!「“役をもらって満足”ではなく、舞台でどう輝くかを大事に。」

 

仕事に趣味に積極的な女子たちが集まる本誌Hanakoの読者組織『ハナコラボ』。そんなハナコラボパートナーのパーソナルにスポットライトを当てたコーナー。普段は見えない素顔に迫ります。今回ご紹介するのは、東京バレエ団のソリストとして活躍する金子仁美さん。プロになるまでの道のり、日々大事にしていることを聞きました。
小学3年生で初めてプロの舞台を見て、あまりの美しさに感動し、プロのバレリーナになろうと決心。途中、辞めたくなったこともありましたが、母に「簡単に諦められるんだったら辞めていいよ」と言われて火がついて、練習に打ち込みました。そして10年前、東京バレエ団のオーディションに合格。プロのバレリーナとしての人生が始まりました。でも、入団後すぐに舞台に上がれるわけではありません。1、2年目は掃除や舞台裏の仕事がほとんどで、“何をしに上京したんだろう”と落ち込むことも。舞台に出たとしても役名はなく端っこで踊るだけ。後輩も入ってきて「このままではダメだ」と踊りに対する向き合い方を変えました。そこから徐々に役をいただくようになり、2年前ソリストに。今は“役をもらって満足”ではなく、舞台でどう輝くか、という気持ちで踊っています。
次ページ :  昨年緊急事態宣言が発出され、スタジオが約2カ月間クロー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年6月19日今日の献立

煮魚の主菜に、卵の副菜、お肉の汁物とバランスの取れた和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ