愛あるセレクトをしたいママのみかた

働く女子の愛用品「中身はアイディアの宝庫!A5ノートは常にバッグに入れています」

 

仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、ハナコラボ パートナーたちが愛用しているマストアイテムをご紹介。今回は、テレビディレクター、ライターとして活躍する二木佑香さんに話を聞きました。

目次 [開く][閉じる]

今回、愛用品を紹介してくれるハナコラボ パートナーは…

名前:二木佑香さん(ふたつぎ・ゆうか)職業:テレビディレクター、ライター
年齢:24歳
北海道のテレビ局でディレクターとして活躍する二木さん。「テレビの世界で働きたいなと思ったのは小学生のとき。プロデューサー、放送作家になりたい時期を経て、最終的にディレクターを目指すことに決めました」。大学卒業後、北海道に拠点を移し〈UHB 北海道文化放送〉に就職。現在は夕方放送の情報番組『みんテレ』(平日16:50~19:00)で特集を担当する。「月に約2〜3本、15分枠程度のVTRを制作しています。取り上げる内容は主にグルメ。学生時代から食べ物の写真や動画を撮ることが好きで、食べ物専用のインスタグラムのアカウントを持つほどだったので、任せてもらうことが多いですね」。北海道に移住して3年目。
次ページ :  だいぶ生活には慣れてきたそう。「ローカル局ならではですが、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年6月19日今日の献立

煮魚の主菜に、卵の副菜、お肉の汁物とバランスの取れた和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ