愛あるセレクトをしたいママのみかた

〈ブラフベーカリー〉のパンをテイクアウト!駅から2分で手に入る横浜元町の味。

 

5月3日まで「PANORMO」のポップアップストアをそごう横浜店でやっていた関係で、毎日のように横浜にいた私。横浜と聞いたら浮かんでくるパン屋さんは数知れず。だけど買いに行く時間は残念ながらありません。そんなとき、耳寄りの情報が飛び込んできたのです。高島屋の地下のベーカリーコーナーであの〈ブラフベーカリー〉のパンが買える!?帰り道に早速寄ってみました。

遊び心を忘れない、誠実なパンたち。

とはいえ帰り道。時刻は高島屋の閉店30分前。〈ブラフベーカリー〉は人気ベーカリーだし、もうほとんど残っていないだろうなと、期待しすぎない心構えで向かってみると…あれ!これは!?選びたい放題とはいかないけど、10種類ほどは残っているではありませんか(日によると思いますが)!その日の疲れも吹っ飛び、私の目は爛々と輝き出します。きっとパンも応援してくれているんだ(妄想)、頑張ろう!と全部持って帰りたい気持ちを堪え、何種類か選び持ち帰りました。そうなるとやはりもっと色々食べたくなって、また翌日も(今度は昼休みを利用して)突撃したことは、今思い返すと必然だったように思います(遠い目)。
「ミルクスティック」
こちらが旨みさらけ出し系のミルククリームです(褒めています)。
次ページ :  ガリっとハードなバゲットかな?と、歯をロックしてかかっ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年6月19日今日の献立

煮魚の主菜に、卵の副菜、お肉の汁物とバランスの取れた和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ