愛あるセレクトをしたいママのみかた

NYでファッションを学んだ2人が立ち上げた、生産過程で余ってしまった残糸・残布のアップサイクルプロジェクト〈RYE TENDER〉

 

ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第25回は、エディター、ライターとして活躍する大場桃果さんが、残糸・残布をアップサイクルするプロジェクト〈RYE TENDER(ライテンダー)〉を取材しました。

目次 [開く][閉じる]

良質なものを手頃な価格で提供し、その理由から生産背景を知ってもらいたい。

ファウンダーの澤木雄太郎さん(左)と、ディレクターの小池勇太さん(右)。ーー〈RYE TENDER〉は2020年の秋にデビューしましたが、お二人はどんな経緯で一緒にプロジェクトを立ち上げることになったのでしょうか。澤木さん:僕は元々、商社の繊維事業部に勤めていて、その海外研修という形でニューヨークへ行ったんです。向こうの学校へ通いながら、現地のブランドでインターンをすることになったのですが、そこで先に働いていたのが小池くんです。一緒に働く中で次第に仲良くなっていきましたね。小池さん:僕がそろそろ日本へ帰国するって時に雄太郎さんに連絡したら、日本で会社を辞めて独立したということを知って。
次ページ :  そこからまた色々と仕事の話をするようになりました。 澤木…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年11月29日今日の献立

サッパリしたものが食べたい時に。お肉も野菜もたっぷりとれる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ