愛あるセレクトをしたいママのみかた

体幹と内ももに効く!バレエの動き「パッセ」に挑戦。【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】

 

バレリーナ金子仁美さんが、ベールに包まれたバレリーナの生活と、日常でできる簡単ストレッチやトレーニングをご紹介します。第13回は、体幹と内ももに効果的なバレエのポーズ「パッセ」をレクチャーします。
みなさんこんにちは、金子仁美です。気がつけばこの連載もはや1年…お付き合い下さり本当にありがとうございます。1年を記念して、最初に登場したときと同じポーズをしてみました。さて、今回は体幹と内ももを意識するバレエの動きをお届け。バレエでいう「パッセ」という動きなので、完成形まで3段階に分けてご説明したいと思います。間違えてやってしまうと脚が太くなってしまったり、背骨によくないので、十分に注意して挑戦してくださいね!

目次 [開く][閉じる]

【ステップ1】基本のポジション「1番」

まずは基本のポジション「1番」で立ってみましょう。連載で何度かご紹介したバレエの立ち方です(復習したい人は、第9回をチェック!)。自宅にあるイスやシンクを利用してみてください。※足首を180度開くのは難しいと思うので、ご自身が可能な範囲でトライしてみましょう。
お尻が出っぱっている状態。
ひざが伸びておらず、内ももが締まっていない。
次ページ :  これはダメな例。お尻が出っぱらないように気をつけましょ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年11月28日今日の献立

野菜がメインでも、ボリュームがあり満足できる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ