愛あるセレクトをしたいママのみかた

働く女子の愛用品「機械が苦手な人でも使いやすい!2種類のカメラは常にバッグにIN」

 

仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、ハナコラボ パートナーたちが愛用しているマストアイテムをご紹介。今回は、フリーランスPRで活躍する浦島理恵(ウラリエ)さんに話を聞きました。

目次 [開く][閉じる]

今回、愛用品を紹介してくれるハナコラボ パートナーは…

名前:浦島理恵さん(うらしま・りえ)職業:フリーランスPR年齢:32歳
インスタグラムを拠点に、飲食店の紹介、商品や観光のPRなど、フリーランスで活動するウラリエこと浦島理恵さん。仕事を始めるようになったきっかけは、約10年前に始めたブログだそう。「当時からカフェ巡りが好きで、行ったお店の情報や感想をブログにまとめていたんです。そしたら、記事を見た方から“早速、行ってみました!”とコメントをいただいたり、お店にも喜んでいただいて。インスタグラムに移行してからはおかげさまでフォロワーさんも増え、企業から声をかけていただくようになりました」。現在は、インスタグラムに仕事とプライベートの内容を半々で公開。そのほか「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」では動画コンテンツにも挑戦するなど、活躍の幅を広げている。
次ページ :  「私の仕事は趣味の延長でいただいているもの。SNSはすべて…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月28日今日の献立

しっかりとした味がおいしい丼に、箸休めに最適な副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ