愛あるセレクトをしたいママのみかた

シカゴ名物と日本の発酵食品がコラボレーション!六本木〈シカゴピザリパブリック〉のピザを納豆カスタム。

 

鈴木真由子25歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は六本木にある〈シカゴピザリパブリック〉のメニューを〈Uber Eats〉でデリバリーしました。

目次 [開く][閉じる]

シカゴ名物にジャパニーズソウルを吹き込む。〈シカゴピザリパブリック〉@六本木

誰もが二度見してしまう料理、シカゴピザ。「ピザとは、生地に具材をのせて食べるもの」という概念を覆す、人間の食欲をあふれんばかりに詰め込んだシカゴの名物グルメである。今回はそんな夢のようなメニューを〈Uber Eats〉で注文。人生で初めてのシカゴピザなので、まずは基本の型を知るべく「シカゴクラシック」をチョイス。
届いた箱の大きさが、バースデーケーキはあるであろうサイズ感。受け取るときに思わず「おっ大きい...」と声が漏れてしまった。
箱を開けると、これでもかと盛られた具材が飛び散っていた(注文する方は要注意)。何とかスプーンで救い出し、シカゴピザの中へ。
今回、使用する納豆はこちら。
次ページ :  〈ひげた食品〉の「小粒」である。噛むほどに広がるしっかりと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月13日今日の献立

土曜日はエビチリやおつまみにもぴったりの揚げ物でお酒も進む献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ