愛あるセレクトをしたいママのみかた

「ファンや元交際相手からのストーカー被害、弁護士も助けてくれるって本当?」〜食いしん坊弁護士、そうこ先生のお悩み相談室〜

 

弁護士・菅原草子が、愛してやまない食の話とお役立ち法律情報、Hanako読者からきたお悩みを解決する連載。第14回は〈星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル〉の絶品朝食と、ストーカー被害のお悩みについてご紹介します。
今月もお疲れさまです!先週まで確定申告に追い込まれていた私です。締切前日に滑り込み提出。余裕のある女になりたい…。気付けば桜の季節も走り去っていきましたが、みなさんはお花見しましたか?私は千鳥ヶ淵の桜並木を散歩してきました。「落ちてくる花びらをキャッチできたらいいことがある」というジンクスを毎年自慢げに披露しながら花びらを追いかけているのですが、これ自作のジンクスかもしれない気がしてきたよ…今年もやったけどね。四季のイベントの中で1番好きなお花見。いや、夏のビアガーデンも秋の芋煮会(東北の風物詩)も捨てられなかった。結局は四季折々の景色の中で乾杯することが好きなわけで。そんな私の定番花見=桜の木の下でシートを敷いて酒盛り、なので、花見を口実に友人らと集えないのは寂しいのですが、真の花見も平和で良きものですね。千鳥ヶ淵は、ちょっと思い出深い土地。我々は弁護士になる前に「修習生」という身分で1年間修業僧をするのですが(研修医的な)、その修行先の一つ、検察庁が千鳥ヶ淵のすぐそばだったんです。
次ページ :  陽の光の中で、当時を思い出しながらの散歩はついつい感傷的に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月17日今日の献立

サバのみそ煮は豆板醤を加えてピリ辛に。湯豆腐は煮たたせないのがポイント!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ