愛あるセレクトをしたいママのみかた

〈あたらしい日常料理ふじわら〉のおいしいびん詰め。/フードディレクター・野村友里さんが信頼する美味しさと、生産者たち。

 

フードディレクター・野村友里さんのおすすめ食材を紹介する、3月29日(月)発売『会いたくて、食べたくて 私が信頼する101の美味しさとその生産者たち』より、〈あたらしい日常料理ふじわら〉のおいしいびん詰めをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

〈あたらしい日常料理ふじわら〉のおいしいびん詰め

おいしい唐辛子30g、パクチーレモンオイル50g各800円、カレーのもと125g 1,350円など。東京都小金井市梶野町5-10-58 コミュニティステーション東小金井042-316-561310:00~17:00木金土のみ営業
「家庭料理をよりおいしく、ごはん作りをもっと楽にしたい」という主宰の藤原奈緒さんの思いから生まれた、びん詰め。「カレーのもと」は単にカレーを作るだけでなく、「おいしい唐辛子」は単に辛味を加えるだけのものではない。日常の料理に深みを与える調味料として、レシピを開発しました。「びん詰めが〝主役〞になるように、ではなく、家庭のいつものご飯を底上げするような味を目指しました。汎用性が高くて、かつ、使う人が、料理作りが上手くなったと思ってしまうようなものを作っています」料理教室や食堂などの普段の活動を通じて伝えているのも、〝おいしい〞の効能。
次ページ :  おいしい料理を作ることが、どれほど人生を豊かにしてくれるの…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月13日今日の献立

土曜日はエビチリやおつまみにもぴったりの揚げ物でお酒も進む献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ