愛あるセレクトをしたいママのみかた

安心でおいしい〈可笑しなお菓子屋kinaco〉のビスケ。/フードディレクター・野村友里さんが信頼する美味しさと、生産者たち。

 

フードディレクター・野村友里さんのおすすめ食材を紹介する、3月29日(月)発売『会いたくて、食べたくて 私が信頼する101の美味しさとその生産者たち』より、〈可笑しなお菓子屋kinaco〉のビスケをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

〈可笑しなお菓子屋kinaco〉のビスケ

毎月第2土曜日、自由が丘の〈TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka〉にて、kinacoさん自身による店頭販売があるほか、不定期のイベントなどでも取り扱いがある。ワークショップも開催している。
おいしいお菓子を作る人はたくさんいるけれど、〈可笑しなお菓子屋kinaco〉ちゃんのお菓子は、私には別格です。安心して食べられるという以上に、まずとてもおいしいんです。kinacoちゃんは、10代の頃に体を壊した経験から、「食べ物で私たちの体はできている」ということに、とても意識が強い人なんです。マクロビオティックに出会い、植物性の食べ物が体への負担が少ないことも体験的に知っている。だから、バターも白砂糖も一切使わず、植物性の材料だけでお菓子を作っているそうです。塩麹をすべてのお菓子に入れているのは、旨みを引き出し、酸化を防いでくれるから。
次ページ :  そして、「使っている素材も、顔を知っている友人や信頼のおけ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月13日今日の献立

土曜日はエビチリやおつまみにもぴったりの揚げ物でお酒も進む献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ