愛あるセレクトをしたいママのみかた

地元の人に愛される町中華でほっこり。神奈川県宮崎台〈北京〉へ。〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々〜

 

〈クックパッド〉広報の徳成祐衣さんが、愛してやまない餃子の絶品おうちレシピやとっておきのお店を紹介する連載。第16回は、神奈川県の宮崎台にある中華料理店〈北京〉を紹介します。東急田園都市線の宮崎台駅から歩いて徒歩3分ほどのところにあるお店〈北京〉。地元で人気なのはもちろん、メディアでも紹介されたことがあるため、たいていお店の前には行列ができています。
窓ガラスにも書いてあるように、担々麺と餃子が人気。この2つはオーダーしようと心に決めて順番を待ち、早速店内へ。
メニューは厨房が見えるカウンター席の上に。これぞ町中華って雰囲気が良い。他のお客さんもやっぱり担々麺は外せない様子。選べる辛さ、私は中辛に。餃子は焼きと水どちらもオーダーしました。
なんて良い焼き目!町中華にはこの薄水色の陶器がよく似合うな〜。ほっとするのは私だけじゃないはず。餃子は結構大ぶり。テーブルに用意されていた黒酢と酢醤油にラー油を加えたタレを用意してみました。写真だとカリッとしているように見えますが、水分を含んでいるので皮はふにゃっとしています。焼き面だけサクサク。そして、キャベツたっぷりの餡がとにかく滑らか!肉々しいというより、野菜の旨味があふれる餃子です。
次ページ :  水分はきっと野菜から出ているのでしょう。あっさりしているの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月12日今日の献立

炊き込みご飯だけでも食が進みますが、煮物や炒め物でさらにご飯が進みそうです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ