愛あるセレクトをしたいママのみかた

予約すべし!大銀座の名店が作るこだわり弁当3選。文豪も愛した贅沢なばらちらしも。

 

春の陽気を感じながらピクニック気分を味わいたいときにぴったりなお弁当を大銀座エリアでピックアップ。見た目も華やかな“名店の味”に心が自然と弾むはず!今回は、大銀座で買えるお弁当をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.〈日本橋 蛇の市本店〉の「江戸前ばらちらし」文豪も愛した江戸前の仕事を 贅沢なばらちらしで堪能。

明治22年に〈蛇の目鮨〉として創業。現在の〈蛇の市〉は志賀直哉が名づけたことでも有名。移転リニューアル後も江戸前の仕事と味は健在。赤酢と塩で仕上げたシャリと贅沢な旬魚の味わいに心が満たされる江戸前ばらちらし(3,000円)のほか、江戸前握り(2,000円~)の持ち帰りも。当日の注文可。予約、受け取りは11:30~14:00。〈日本橋 蛇の市本店(にほんばし じゃのいち)〉東京都中央区日本橋室町1-12-1003-3241-356611:30~13:30LO、16:30~21:30LO日月祝休24席

2.〈吉澤〉の「すき焼弁当」老舗の探求心に心を掴まれるワンランク上のすき焼弁当。

大正13年の創業以来、日本の食肉文化を牽引してきた〈吉澤〉。レストランに精肉店を併設し、目利きによる極上の和牛を提供している。
次ページ :  玉ねぎやしいたけを“別添え”にしたすき焼弁当(2,800円…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月27日今日の献立

甘辛く炊いたキノコを混ぜた彩りキレイなお寿司をメインに、唐揚げとヘルシーな副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ