愛あるセレクトをしたいママのみかた

〈クックパッド〉広報・徳成祐衣さんに密着!「みんなで包むから楽しい。餃子は最高のコミュニケーションフード。」

 

仕事に趣味に積極的な女子たちが集まる本誌Hanakoの読者組織『ハナコラボ』。そんなハナコラボパートナーのパーソナルにスポットライトを当てたコーナー。普段は見えない素顔に迫ります。今回ご紹介するのは、餃子好きとして知られる徳成祐衣さん。食べる手前にある“人との距離が縮まる”餃子の魅力を教えてくれました。
焼く、蒸す、茹でる、揚げるという調理法の違いだけではなく、中に入れる具材を変えれば、無数のバリエーションが楽しめる。国民食でもある餃子は日本各地に有名店があるので、あちこち食べに行く楽しさがありますが、私はおうちで作る餃子も大好きです。家族全員で食卓を囲むことを大事にする家庭で育ったので、幼い頃から食事の時間が何よりも好きでした。特に思い出深いのが週末の夕方、家族全員でワイワイおしゃべりをしながら餃子を包む時間。ひだを細かく作らなくても、ちょっと不格好でもよし!包み方に個性が出るのも餃子の魅力です。一人暮らしを始めてからは友達やご近所さんを誘って餃子パーティをするように。みんなで一緒に餃子を包んでいると、ぐっと心の距離が近くなるのを実感しました。肉を使わない餃子であればヴィーガンの人も一緒に食べられるし、人数が多ければたくさん種類を作れるので、変わりダネ餃子を試せるのも楽しいですね。
次ページ :  最近のお気に入りは料理研究家のウー・ウェン先生に直々に教え…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月26日今日の献立

パサつきやすい鶏むね肉も、衣に通せばサクッとふんわり! きんぴらはよく炒めて下さいね!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ