愛あるセレクトをしたいママのみかた

予約殺到中!〈銀座凮月堂〉のコース料理が自宅で味わえる絶品お弁当3選

 

春の陽気を感じながらピクニック気分を味わいたいときにぴったりなお弁当を大銀座エリアでピックアップ。見た目も華やかな“名店の味”に心が自然と弾むはず!今回は、〈銀座凮月堂〉のお弁当をご紹介します。京都の仕出し文化は町衆によって育てられたものといわれるが、東京の弁当文化の成熟と大銀座エリアにも、じつは深いつながりがある。“日本の玄関口”と呼ばれる東京駅をはじめ、歌舞伎座や東京宝塚劇場、新橋演舞場など歴史のあるエンターテインメントの聖地を擁し、日本を代表する多くの企業が拠点を置く大銀座エリアは、もともと弁当との親和性が高い。デパ地下の弁当のバラエティの豊かさからもそのニーズの高さが窺えるが“テイクアウト”がより身近になったいま、注目を集めているのが、銀座らしい華やかな気分を味わえる名店のお弁当だ。〈銀座凮月堂〉はスイーツ好きにもよく知られる店だが、見目麗しいパフェ同様に評判を呼んでいるのが、常連客のリクエストによって生まれた弁当だ。風味豊かな瀬戸内産の海苔に自家製の土佐醤油をあしらった特製海苔弁当をはじめ、岩手県産の大粒イクラがたっぷりの鮭とイクラの親子ちらしは、吟味された食材を惜しみなく使用し“定番の弁当”を贅沢にブラッシュアップしている。
次ページ :  〈銀座凮月堂〉のコース料理を自宅で楽しんでもらいたいと考案…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月11日今日の献立

ボリューム満点のビビンバに、あっさりとした副菜を組み合わせて。野菜がいっぱい食べられる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ