愛あるセレクトをしたいママのみかた

缶詰やスキレット、メスティンで作る!ソロキャンプの簡単アウトドアレシピ。

 

新緑の美しい季節がやってきました。この時期、みんなで集まってのキャンプは難しくても、ソロキャンプや、ベランダに出てごはんを食べるだけでも気分転換になりそうです。スキレットやメスティンなどを使って簡単に調理できるレシピを、料理人の遠瀬迪さんにご紹介いただきました。

目次 [開く][閉じる]

サバ缶のアヒージョ。

サバ缶をそのまま直火で調理するアヒージョ。柚子こしょうの風味がアクセントです。「サバ缶と柚子こしょうに塩気があるので、味付け不要。ぜひ、缶のままアツアツの状態で食べてほしいです。バケットなどのパンと一緒に食べるのもおすすめ」
【材料(一人前)】・サバ缶の水煮……1缶
・オリーブオイル……適量
・柚子こしょう……小さじ1・ニンニク……1/2片※缶の大きさによって分量は要調整
(1)
(2)
(3)
(4)(1)サバ缶の水気を切り、サバがかぶるくらいオリーブオイルをそそぐ。(2)柚子こしょうを小さじ1程度入れる。(3)スライスしたニンニクを入れる。※チューブタイプでも可。(4)缶のまま火にかけて、フツフツとしてきたら完成!

スキレットでカマンベールフォンデュ。

スキレットを使った、まるごとカマンベールのチーズフォンデュ。
次ページ :  「アンチョビペーストで、コクと塩気をプラス。水でも代用可…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月12日今日の献立

炊き込みご飯だけでも食が進みますが、煮物や炒め物でさらにご飯が進みそうです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ