愛あるセレクトをしたいママのみかた

蟹ランチが3,800円!【日本橋】上海から上陸した注目店、中華料理〈蟹王府 日本橋店〉へ。

 

おうちごはんもいいけれど、たまにはレストランのランチで気分をリフレッシュ。海外の注目店や名店のいまだけランチ、ひとり静かに食事を楽しめる店をご紹介!今回は、日本橋の中華料理店〈蟹王府(シェワンフ)日本橋店〉を訪れました。3月27日(土)発売 Hanako1195号「いま大銀座で楽しいこと」よりお届け。

目次 [開く][閉じる]

上海蟹とフカヒレの贅沢なごはんに幸福気分が上昇!

帆立貝と青唐辛子のオイルの和えものや蟹肉と黒酢の煮こごりなど、前菜のおいしさにも心を掴まれるが、上海蟹の白子や身、ヨシキリザメのフカヒレを50gも使った餡かけご飯は贅沢の極み。/ランチセット 3,800円ハレの日の気分にひたれるレストランにあこがれるけど、ひとりで行くのは、少し敷居が高いイメージが。さらに高級食材をメインに使用しているとなると気後れしてしまいがちだが、上海で食好きを虜にし、日本橋に上陸した〈蟹王府〉であれば、ひとりでも充実したランチタイムを満喫することができる。通常は10月から12月末までしか市場に出回らない上海蟹を自社で養殖することで通年提供を可能に。そのなかでも厳選を重ねた上海蟹を堪能できるコースは、夜は2万5000円からだが、ランチのセットは2,800円から用意。
次ページ :  蟹肉とフカヒレをたっぷり使った餡かけご飯が楽しめる3,80…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月11日今日の献立

ボリューム満点のビビンバに、あっさりとした副菜を組み合わせて。野菜がいっぱい食べられる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ