愛あるセレクトをしたいママのみかた

“おひとりさまランチ”に。【銀座】フレンチレストラン〈マルディ グラ〉でお昼にしか味わえないメニューを堪能。

 

おうちごはんもいいけれど、たまにはレストランのランチで気分をリフレッシュ。海外の注目店や名店のいまだけランチ、ひとり静かに食事を楽しめる店をご紹介!今回は、銀座8丁目のフレンチレストラン〈マルディ グラ〉を訪れました。3月27日(土)発売 Hanako1195号「いま大銀座で楽しいこと」よりお届け。

目次 [開く][閉じる]

肉料理の名手がランチの新しい楽しみを提案。

これまでの日常が大きく変わったのは、銀座の人気レストランも例外ではない。20年前のオープン以来、食いしんぼうの心とお腹を満たしてきた〈マルディ グラ〉は、昨年の夏からランチ営業をスタートさせた。ディナー一本勝負で全力を注いできた和知徹シェフの思い切った決断は“明るいニュース”として、すぐに多くの食好きの知るところに。和知シェフが作る料理はとにかく豪快なことでも知られるが、食材のクオリティを下げることなく、ひとりでも料理を楽しんでもらえるようにとメニューを熟考。フレンチと洋食のエッセンスをかけ合わせたオムハヤシに「一度食べたら忘れられない」という声も多いバタ焼、スパイスをきかせたアジアや中東系の料理に、最近はラーメンまで登場するなど「夜ではやらなかったこと」をシェフ自身もポジティブに楽しんでいる様子。
次ページ :  銀座が誇る人気レストランの新しい魅力を見つけに足を運んでみ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月22日今日の献立

定番のクリームシチューにパイを添えて。サラダはクミンシードを使って味にアクセントを!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ