愛あるセレクトをしたいママのみかた

〈unis〉シェフパティシエとのコラボが実現!春を彩るお花×デザートのコラボイベントを開催。

 

10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。今回は、3月に開催した〈unis〉のシェフパティシエの江藤英樹さんとのコラボイベントの様子をご紹介します。
春、らんまんですね。近所の桜も満開になり、桜色の風景の中で、長かった冬の終わりを実感しています。3月は、花とデザートのコラボレーションを手がけました。〈unis〉のシェフパティシエで、〈Social kitchen TORANOMON〉ディレクターを勤められているパティシエの江藤英樹さんのデザートのコースに、春のお花のブーケを束ねるひととき。
兼ねてから一緒になにかやってみたいと思っていた江藤シェフのコラボレーションは、2日間の開催でたくさんの人にご参加いただきました。
ブーケでは、”桜”をメインテーマに、春のお花を集めました。
春のはじまりは暖かい産地から届く桜ですが、桜前線が上がって、東京が満開になる頃は、東北の産地のものが増えてきます。
この日は山形の啓翁桜と彼岸桜を。啓翁桜は、枝が強いため切り花として楽しむのに最適な桜で、薄紅色の小さな花が特徴で葉桜まで楽しめます。
次ページ :  そのほかスカビオサ、ラナンキュラス、ガーベラ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ