愛あるセレクトをしたいママのみかた

【ポイント別】忙しい時期に取り入れたい、カラダの巡りをよくするセルフケア。

 

こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。だんだんと暖かくなり、持ちのいい日はカフェでのんびりするのが楽しくなってきました。さて、季節は春、スタートの時期です。忙しくなる時期かなと思いますが、今回は私が「ちょっと疲れたかも…」と思ったときに取り入れている「巡り」セルフケアのコツをお伝えします。セルフケアのポイントは、「上半身」「下半身」「眠り」の3つ。ポイント別におすすめのアイテムを紹介していきますね。

目次 [開く][閉じる]

【上半身】香りと小顔ギアのセットで目元&首元がスッキリ

香りは脳にすぐとどく簡単なお疲れケア。カラダに直接働きかけてくるセルフケアだなあ、と本当に思います。疲れてカラダがだるいときは、写真左の巡る効能のある精油を。〈SHIGETA〉の「エッセンシャルオイル リバーオブライフ」は、だるさや重さを感じるときに効果的です。ふくらはぎや肩、こめかみなど凝りやすいところに塗り込んで。このブレンドは、重く滞りがある箇所にスッと風穴を開けてくれるよう。春のあたたかな陽気ととても合う香りだなと思います。首やこめかみに〈SHIGETA〉を少し塗ったあと、写真右の〈COREFIT〉の「フェイスポインター」で筋膜をほぐすのも効果的。
次ページ :  手のマッサージではいきとどかない深いコリに響いて、流れを改…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月13日今日の献立

納豆やキムチの発酵食品や、アイスプラントや小松菜の青い野菜で、アンチエイジングを意識した献立。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ