愛あるセレクトをしたいママのみかた

おうち時間を最高にハッピーに!〈松屋〉の「牛めし」を使った、コスパ最強納豆アレンジ。

 

鈴木真由子25歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は〈松屋〉のメニューをテイクアウトしました。

目次 [開く][閉じる]

ワンコインで手に入る天にも昇る幸せ。〈松屋〉@全国

おうち時間の過ごし方も研究に研究を重ね、いかに自分の幸せを作り出すかの領域に達した今日この頃。そんな私が最近ダントツでハマっているのが〈松屋〉の「牛めし」とふんだんに納豆を使った究極のカスタムメニューなのである。
いつものメンバーはこちら。「たっぷりネギたま丼」、「紅生姜」5袋、「七味」3袋。
今回は「牛めし」のインパクトに合う、〈総本舗 水戸納豆〉の「にがり水仕込水戸納豆」を用意。藁の香りがしっかりとついた納豆を使用することにより、味わいの幅も広がる。ぎゅっと詰まったこのビジュアル…!この写真だけでご飯3杯はいけそうです。
作り方はいたって簡単。先ほどの材料を全部ひたすら乗せていくだけ。紅生姜の袋を5袋開けたり...と少々手間がかかるなあと感じる部分はありますが、この後の幸せを考えたら朝飯前どころか、寝ながらでもできます。
次ページ :  この黄身の濁流に飲み込まれていく納豆たちの官…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月22日今日の献立

定番のクリームシチューにパイを添えて。サラダはクミンシードを使って味にアクセントを!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ