愛あるセレクトをしたいママのみかた

ダイエット、妊娠中でも安心!おすすめカフェインレス×ほうじ茶4選

 

ダイエット、妊娠中のお茶選びで気になる”カフェイン”。取りすぎると眠れなくなったりイライラする場合も。今回は、お茶好きモデル・木村ミサさんがおすすめするカフェインレスなほうじ茶をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.「ぐんまの桑茶」

群馬県は、世界遺産になった〈富岡製糸場〉もあるように、かつては養蚕が盛んな地域。その礎となった桑の葉が今でもたくさん桑園農家さんによって大切に育てられています。そんな桑の葉を一枚一枚丁寧に摘み取って独自の製茶技術により誕生したのが「ぐんまの桑茶」。茶葉は少し青みがかった焙じの色。100%群馬県産無添加の桑の葉でノンカフェイン。さらにカルシウムやミネラル類、食物繊維など栄養素が多く含まれていて、幅広い年齢層の方におすすめしたいお茶の1つです。香りは焙じの香ばしさの中に青みがかった桑の香りがほのかに香る。ただ、この青みが一口飲んだときに丸みのある甘さに変わってすっと飲みやすい。ほうじ茶のいわゆる芳醇さを持ち合わせながら、ほのかな甘みとまろやかさがクセになり、何度でも飽きずにいただけること間違いなしのやつです。

2.〈HAPPA STAND〉の「オーガニック焙じ茶」

〈HAPPA STAND〉は岐阜県美濃市にあるお茶屋さん。
次ページ :  今では国内80店舗、ロスで6店舗の取り扱いを展開。はっぱ=…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月12日今日の献立

炊き込みご飯だけでも食が進みますが、煮物や炒め物でさらにご飯が進みそうです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ