愛あるセレクトをしたいママのみかた

吉祥寺で抹茶の奥深い世界を知ろう。挽きたてのドリンクやスイーツがいただける〈Capoon抹茶製造所〉へ。

 

みなさまこんにちは。木村ミサです。少し暖かくなってきて花粉が猛威を奮っていますが、最高のお散歩日和になりましたね。そんな道中にホッと休憩できるお茶屋さんがあれば、お散歩のクオリティーも気分もグッと上がって最高。ということで、今回はお散歩がてら思わず足を踏み入れたくなるような、お抹茶の専門店をご紹介します。
吉祥寺駅から中道通りを歩いていくと、抹茶色ののれんが目印のモダンな外観が見えてきます。にぎやかなところから少し静かな町並みに変わるちょうど境目くらいに〈Capoon抹茶製造所〉はあります。店主は元々コーヒーのバリスタ。抹茶の魅力に惹かれ、農家さんにお話を聞いているうちに、抹茶もコーヒーのように産地、品種、肥料など条件によって味が変わることを知り、もっとコーヒーのように抹茶の品種が手軽に選択できるようなお店があったらいいなという想いからこのお店を立ち上げたのだそう。
入り口にある石臼は、生産者さんが行っていることをよりよく伝えるために置かれています。ここで挽かれた引き立ての抹茶がいただけるのもうれしいですし、なかなか引き立ての新鮮なお抹茶をいただくことって東京ではないから、それだけでも足を運ぶ価値があります。
次ページ :  お抹茶のいい香りがお店に香り、落ち着く。 【本日の1杯…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月18日今日の献立

沖縄料理のソーキソバやしりしり、てんぷらを作りやすい材料でアレンジしました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ