愛あるセレクトをしたいママのみかた

スナック好きから、マスターへ。【恵比寿】スナック〈顕 -ALAWA-〉『親に連れて行かれたスナックの、あのカウンター文化が原体験。』

 

マスター歴:6カ月血液型:A型干支:卯年星座:天秤座
趣味:プロレス観戦
カラオケの十八番:サザンオールスターズ『慕情』
好きな女性のタイプ:ムスッとしない人

目次 [開く][閉じる]

ママからの御言葉「顕になってスウィングしましょ」

コロナ禍になる前は、週2~3回スナックに通うスナッカーでした。小さい頃、プロレス観戦帰りに父親に連れて行かれたスナックの、あのカウンター文化が原体験。友達でも家族でもないのに、この距離の近さは何なのだろうと。社会人になって、先輩が連れて行ってくれたカウンタースナックで、その世界に開眼。カウンターを挟んでママがいて、隣に知らないお客さんがいて、そこで会話が始まったりカラオケしたり拍手しあったり。小さい頃に感じた「距離の近さ」が、大人になったらすごく楽しくて、自分らしく振る舞えたんです。スナックってジャズのセッションみたいに、ひとつの空間でみんながスウィングできる場所。カウンターのこっち側に立ってみて、その一体感に立ち会えた瞬間は感動で震えました(笑)。店名は自分の名前の訓読みなんですが、お客さんが少しでも笑顔になれるよう、ポジティブに顕になってもらえたらうれしい。まずは僕が顕になって、そんな空間を提供したいですね。
次ページ :  今回のお菓子…〈前田製菓〉の「キムスナック」。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月11日今日の献立

ボリューム満点のビビンバに、あっさりとした副菜を組み合わせて。野菜がいっぱい食べられる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ