愛あるセレクトをしたいママのみかた

〈Mr.CHEESECAKE〉のマーケター兼写真家・もろんのんさんに密着!「“いいものを届ける”という想いが楽しんで働くモチベーションに。」

 

仕事に趣味に積極的な女子たちが集まる本誌Hanakoの読者組織『ハナコラボ』。そんなハナコラボパートナーのパーソナルにスポットライトを当てたコーナー。普段は見えない素顔に迫ります。平日は会社員、休日は写真家。2つの仕事に励む、もろんのんさん。キャリアの変遷と展望を聞きました。
写真のおもしろさに目覚めたのは大学生の時。趣味で撮った写真をインスタにアップし続けていたら、あるブランドから声がかかり、撮影の仕事をいただいたんです。そこでブランドの世界観を伝える仕事って素敵だなと思って、広告業界に興味を持ちました。大学卒業後は写真以外のスキルも身につけたいと一般企業へ就職。その後、田村浩二さんが作るケーキに惚れ込み、転職することに。平日は〈Mr.CHEESECAKE〉のマーケターとして、休日は写真家として、二足のわらじを履いています。アウトプットは違うけれど、「好きなものを発信したい」という根っこの部分は同じ。それぞれの仕事で得た気づきを生かすことができ、やりがいを感じています。「Hanako.tokyo」では、都内近郊を中心に週末ホテルステイをレポートする連載を担当。自宅からの移動時間が短い分、ホテルでゆっくり過ごせるので、週末ホテルステイは想像以上にリフレッシュできます。
次ページ :  遠出がしにくくなった今だからこそ、近場のホテルに泊まって旅…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月13日今日の献立

納豆やキムチの発酵食品や、アイスプラントや小松菜の青い野菜で、アンチエイジングを意識した献立。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ