愛あるセレクトをしたいママのみかた

美容コラムニスト・福本敦子がすすめる、おうち時間が充実する書籍4選。

 

こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。コロナ禍で本を読む機会が増えた方は多いかも。ということで、今回はおうち時間を充実させる書籍を紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.『しごととわたし』/梶山ひろみ・著

先日、Hanako.tokyoの連載「あなたに効く本、処方します。」でもおなじみの文筆家・木村綾子さんがポッドキャスト『福本敦子のきくこすめ』のゲストに来てくれました。
女性の生き方や本の話、読者モデル時代の話までたっぷり伺ったのですが、その中で紹介してくれたのがこちら、『しごととわたし』。さまざまな女性の仕事や生き方、ターニングポイントをまとめた1冊です。「誰かの人生ストーリー」って、とてもヒントを与えてくれるものですよね。そして、本は何気なく開いたページに不思議と自分に重なる言葉もあったりするからおもしろい。作家のよしもとばななさんや俳優の渡辺真起子さんなど、力強く、しなやかに生きる女性たちの経験から出てくる言葉が詰まっています。木村綾子さんとの対談もぜひ聴いてみてください。

2.『感じるところ』/森田敦子・著

「私は女性である」「そのことを喜びに感じている」状態って素敵なことだなと思います。
次ページ :  もちろんジェンダーは自分で選べる時代になっていますが、どの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月18日今日の献立

チキンカツは粗びき黒コショウをきかせてパンチのある一品に。スープはビタミンが豊富なカボチャを使って。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ