愛あるセレクトをしたいママのみかた

働く女子の愛用品「陶芸を始めてから、キャンドルやお香でリラックスする時間ができました。」/化粧品会社マーチャンダイザー・佐藤浩子さん

 

仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、ハナコラボ パートナーたちが愛用しているマストアイテムをご紹介。今回は、化粧品会社でマーチャンダイザーとして活躍する佐藤浩子さんに話を聞きました。

目次 [開く][閉じる]

今回、愛用品を紹介してくれるハナコラボ パートナーは…

名前:佐藤浩子さん(さとう・ひろこ)職業:化粧品会社マーチャンダイザー
年齢:27歳
オーガニックコスメの販売や開発をする会社でマーチャンダイザー(以下:MD)として活躍する佐藤さん。「前職のアパレルで働いて4年経った頃、違う業界の流行がうまれる仕組みやマーケティングにも興味をもつようになり、思い切って転職しようと決めました」。「どうせなら自分が心から好きだと思える商品に関わりたい」と、現在の会社へ。入社から約1年、いまも勉強の日々だそう。「実際に商品を使って自分に合うものを探してみたり、自粛中は社内で配信しているインスタライブを見て勉強しました。新店舗のヘルプでスムーズに接客ができたときはうれしかったです」。MDは企業によって業務内容がさまざま。在庫管理や商品の発注、売り上げなどの数字まわりの管理のほか、現在の会社では、ヘアケアブランドや自社製作のコスメブランドを担当。
次ページ :  「新商品の企画を考えたり、インスタライブに出演したり、新商…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月23日今日の献立

炊飯器で作るおこわにパパッとできる副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ