愛あるセレクトをしたいママのみかた

日本の漢方街?中目黒の〈台所漢方〉でセルフメディケーションを堪能。

 

日々国内外を旅している前田紀至子が楽しく美しく、時にはマニアックに旅を満喫するコツをナビゲート。今回は中目黒の漢方専門店〈台所漢方〉へ。自分で自分の健康を見分けるべく、セルフメディケーションに挑戦。和漢植物の「台所和漢茶」をはじめ、気になるアイテムを色々購入してみました。

目次 [開く][閉じる]

親身に相談に乗ってくれるから、臆さず悩みを相談してみて!

1976年、薬草・ハーブ・漢方薬の専門薬局 薬草堂として創業された〈台所漢方〉は、食をはじめ身近に漢方を取り入れやすくするための工夫がたっぷり。さらに詳しいカウンセリングをする場合は漢方相談もお願いできるのだとか。(要予約)
中目黒駅から歩くこと10分弱。山手通り沿いのビル2階に〈台所漢方〉が。看板などは特に出ていないためGoogle Mapsなどで確認を。
明るい日差しが差し込む店内に一歩足を踏み入れると、スタイリッシュでカラフルな「台所和漢茶」がズラリ。一つ一つ眺めているだけでも楽しい。
「台所和漢湯」や「柚子生姜香りの湯」といった薬浴湯はご自愛デーやちょっとしたギフトにも最適。その他手羽先やもも肉と一緒に煮るだけで参鶏湯風のスープが簡単に完成する、「元気和漢スープ(参鶏湯風)」も。
次ページ :  日頃、気になっている体質の悩みなどを伝えたと…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月23日今日の献立

炊飯器で作るおこわにパパッとできる副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ