愛あるセレクトをしたいママのみかた

神田の洋食屋〈キッチンビーバー〉のメンチカツがお取り寄せで復活。

 

2021年2月半ば、コロナ禍の影響などで廃業を余儀なくされた幻の名店から直接レシピを受け継ぎ、地域の名店の味を再現し販売する〈まぼろし商店〉というプロジェクトがスタート。その第一弾として神田にあった人気レストラン〈キッチンビーバー〉のメンチカツが、お取り寄せで復活しました。実際にこちらをお取り寄せし、いただいてみましたのでレポートします。

目次 [開く][閉じる]

惜しまれつつ消えた名店の味を復活させる新サービス〈まぼろし商店〉。

この度スタートした〈まぼろし商店〉は、閉店を余儀なくされた飲食店の「思い出の味」「なくなったら困る味」を店主から受け継ぎ、再現し販売、売上の一部を店主に還元する取り組み。
大久保伸隆氏。プロデュースするのは、飲食大手エー・ピーカンパニーにて店長などの現場から事業部長などを経て、2014年に副社長も経験し、2018年7月にミナデインを設立し同社代表に就任した大久保伸隆氏。現在将来絶えてしまうかもしれない全国の絶品グルメを未来に残していく「絶メシ」プロジェクトを行う〈烏森絶メシ食堂〉や〈烏森百薬〉、〈里山transit〉などを経営しています。

惜しまれつつ閉店した神田の洋食屋〈キッチンビーバー〉のメンチカツが復活!

神田の人気洋食屋として60年以上続いた〈キッチンビーバー〉外観。
次ページ :  そんな〈まぼろし商店〉の第一弾企画として販売開始された…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月11日今日の献立

ボリューム満点のビビンバに、あっさりとした副菜を組み合わせて。野菜がいっぱい食べられる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ